ボディメイク

【美肌】肌を出す時期におすすめ!ボディスクラブ8選

こんにちは!

エステティシャンの野澤です。

肌見せの時期が近づいてきていますね。

皆さんはボディケアとして、何きか気をつけていることはありますか?

今回は、ボディケアの中の一つでもあるボディスクラブについて、役割とおすすめのスクラブをご紹介します。

ボディスクラブとは?

ボディスクラブとは、塩や砂糖などの粒子で古くなった肌の角質を落とし、汚れを取り除いていくボディケアアイテムです。

ボディスクラブを使うことで、肌がワントーン明るくなり、肌触りもすべすべになるので、使ってる方も多いアイテムです。

肌のざらつきや黒ずみが気になる方におすすめですよ。

ボディスクラブの種類

ソルトボディスクラブ

肘や膝、踵のざらつきが気になる方には、塩を使ったソルトスクラブがおすすめです。

塩には、角質を落とし肌を滑らかにする効果があります。

しかし、スクラブの粒子が大きものが多く、刺激が強くなりやすいです。

肌の弱い方や傷がある方、皮膚の柔らかい部分には気をつけて使うようにしましょう。

シュガースクラブ

全体に満遍なく使いたい方、デリケートな肌の方は、砂糖が使われているシュガースクラブがおすすめです。

温まった肌に乗せると、シュガースクラブが溶けていきます。

保湿効果も期待できるので、乾燥が気になる方におすすめです。

その他の成分を使ったスクラブ

米糠や温泉成分、クレイ(天然泥)を使った天然由来のスクラブもあります。

粒子が小さく、肌に優しいのが特徴です。洗浄力が弱めであるので、敏感肌の方におすすめです。

おすすめのボディスクラブ

Oh!Baby:ボディースムーサー

温泉成分が配合されているのが特徴のスクラブです。

無着色・アルコールフリー・パラペンフリーで、肌が弱い方にもおすすめのスクラブです。

種類によっては香りがするものもあるので、気分に合わせて選べますね。

SABON:ボディスクラブ

死海の塩が使われているボディ用スクラブになります。

そして、アーモンドオイルやホホバオイルといった4種のオイルによって肌が保湿され、洗い上がりがしっとりとなります。

香りの種類が多いのも女子ウケする一つと言えます。

スキンフード:ブラックシュガーパーフェクトエッセンシャルスクラブ

こちらは、黒糖が使われている他オイルが入っているのが特徴です。

体だけでなく、顔にも使用することもでき、気になるところに使えます。

LUSH:ボディスクラブ

シーソルトが配合されたスクラブです。

特にこのソルティロックという種類のスクラブは、シャンプーにも使え全身使うことができます。

また、ラッシュのシーソルトは天然由来なので、肌に優しいのも特徴です。

ジョバンニ:シュガーボディスクラブ

こちらは、シュガー(スクロース)とクルミの殻が含まれており、低刺激なスクラブとなっております。

アロエとハチミツ、シアバターといった保湿成分で洗い上がりもしっとりとした肌になるのが特徴で乾燥の気になる方におすすめです。

Aesop:ゼラニウムボディスクラブ

竹エキスや軽石が含まれているのが特徴です。

水を含ませると、泡立つのでそのままボディソープにもなる優れものです。

ゼラニウムが含まれていますが、ほんのりベルガモットの柑橘の香りがとても癒されます。

LEAF&BOTANICS:ボディスクラブソルト/シュガー

天然由来スクラブ成分の塩とクルミの殻、ホワイトクレイなどが肺胞されたスクラブです。

ホワイトクレイは汚れを吸着する効果があるので、肌のトーンアップが期待できます。

ユーカリとレモングラスの香りで、すっきりとした香りです。

MARKS&WEB:ハーバルマッサージスクラブ

このスクラブの特徴は、粒が小さいめなので、スクラブ特有のザラザラ感を感じにくいということです。

ラベンダーとゼラニウムがほんのり香るスクラブとなっています。

これから肌が出る時期に合わせて、ご自身の肌に合わせてスクラブで美肌を手に入れましょう!

-ボディメイク