ダイエット ボディメイク

【パーソナルトレーナーが教える】トレーニング中に飲むドリンク

こんにちは!

全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会認定パーソナルトレーナーの吉田です。

今回はトレーニング中に飲むドリンクは何を飲めば良いのかなどを説明していきます。

ジムに通ってトレーニングをしているとマッチョな男性などがカラフルな飲み物を飲んでいたり大きいペットボトルで水やお茶を飲んでいる人がいて何を飲めば良いのかわからない人が多いと思いますので実際に何を飲んでる人が多いのかや何を飲むべきかを説明していきます。

トレーニング中の飲み物

マッチョが飲んでるカラフルな液体は?

カラフルな液体は多くはBCAAやEAAと言ったサプリメントを溶かしていることが多いです。

この二つはアミノ酸でトレーニング中に飲むことでトレーニングの質が上がったり、筋肉の分解を防いでくれるというような効果が期待できます。

そのためトレーニングを頑張っている人に多く飲まれています。

味も多くありさっぱりしているものもたくさんあるので水で飲むのが苦手な人は試してみるのも良いと思います。

また、アミノ酸は体にとってとても大事なので摂取することをおすすめします。

BCAAとEAAではEAAの方が優秀ですが値段が高いのでBCAAでもいいでしょう!

お茶はいいの?

お茶を飲んでトレーニングをしている人も結構います。

お茶は味のないものが苦手な人や麦茶などにはミネラルも含まれているのでミネラルの補給を兼ねて飲んでいる人もいます。

トレーニング中はミネラルが不足するのはよくないので麦茶も結構おすすめできるドリンクです。

あまりお金はかけたくないけど水が苦手な人はお茶でも良いでしょう。

でかい水はどうなの?

水を2Lで飲んでる人も目にすることがあると思います。

水分補給を目的として飲んでいる人が多いのと味がなく飲みやすいという点でも飲まれています。水分補給をしっかりとすることはトレーニングにおいてとても大切です。

ただしここで注意してほしいのが水は塩分などのミネラルが少ないので塩分補給も合わせてするようにしましょう!

何を飲むべき?

トレーニングの目標や金銭的な面で何を飲むのが良いのかは変わってはきますがハードにトレーニングしてる人や筋肉をつけたい人は筋肉の分解を防いでくれるので酸を取るのが良いでしょう!

その他の人もアミノ酸を摂るのをおすすめしたいですが難しいようであればお茶や水でも良いのでトレーニング中は水分補給をきちんとするように心がけましょう!

-ダイエット, ボディメイク