ダイエット 現役柔道整復師

【役に立つ】体脂肪燃焼に役立つサプリメント

こんにちは!

パーソナルトレーナー兼柔道整復師の門井です。

みなさん、ダイエットしていてうまくいかない時にサプリメントの購入を考える方もいらっしゃると思います。

そんな方のために、今回はダイエットに役立つサプリメントについてお話をしていきたいと思っています。

まずは、サプリメントを選ぶ際の注意点についてお伝えしたいと思います。

サプリメントを選ぶ際の注意点

摂取したい成分の含有量

同じようなサプリメントでもものやメーカーによって成分の含有量は違います。

自分の摂りたい成分がどのくらい入っているのかを確認してから買うようにしましょう。

メーカーをちゃんとしたところで買う

サプリメントメーカーによっては梱包が雑であったり、保管方法などが雑で商品の品質などが悪いものもあります。

日本のメーカーであればほとんど大丈夫だと思います。

海外のメーカーだと安く買えるメーカーで、プロテインやプロテインスナックにカビや虫が沸いていたということも最近あり話題になっていました。

海外のメーカーのものを買うときは口コミなどを見てきちんとしたメーカーを選んで買うようにした方がいいでしょう。

気をつける事は他にもありますがこの2点をまずは気をつけてみましょう。

体脂肪燃焼におすすめのサプリメント

では、続いて本題のダイエットに役立つサプリメントです。

紹介する前に1つだけお伝えしておくことがあります。

サプリメントはあくまでも栄養補助食品なので普段の食事をきちんとして栄養をしっかりとっていないと効果はほとんどないと思ってもらった方がいいです。

ダイエットに役立つサプリメント3つ

L -カルニチン

L‐カルニチンはアミノ酸の一種です。

このアミノ酸は脂肪の代謝にとても大事なアミノ酸です。カルニチンが不足していると脂肪からエネルギーを作り代謝をすることがうまくできなくなってしまいます。

カルニチンは動物の肉に多く含まれています。

CLA(共役リノール酸)

不飽和脂肪酸の一種です。

CLAは、脂肪の蓄積防ぐような働きをもつ栄養素です。

食品では牛乳や牛肉などに含まれている成分です。

このCLAとカルニチンを組み合わせて摂取することでより脂肪燃焼効果があるとされています。

ビタミンB群

ビタミンBは何種類かに分けられます。

さまざまなエネルギー代謝に関わっている栄養素です。

中でもビタミンB2は脂質の代謝に関わっているのでダイエットしたい人は必須です。

納豆、卵、アーモンドなどに含まれています。

などがあります。

これが有名なダイエットに役立つサプリメントです。

是非試してみてください。

~まとめ~

サプリメントは、ダイエットを成功に導いてくれる優れものですが、あくまで栄養補助食品なので、普段の食生活を見直してから、必要なものを摂取るすようにしていきましょう!

-ダイエット, 現役柔道整復師